弾丸遠征をしたら見事に飛行機に乗り遅れる大失態をしたのでブログはじめてみました

飛行機とんじゃった……勢いでブログ開設したジェニヲタ2年生

双眼鏡を買い換えたジャニヲタ2年目の春①

今年の5月に、新しい双眼鏡をお迎えしました。

 

まだジャニーズという底の見えない心地よい天国のような沼に落ちて2年目だというのに(正確には1年と10ヵ月)3代目なのか……

 

初めての双眼鏡の購入は

ジャニヲタ先輩の友人の「ドームの1番遠いところからだと、双眼鏡使ってモニター見えるくらいだよ」

という鶴の一声がきっかけでした。

 

まるで、異国の言葉を言われたかのような衝撃でした。

 

この子は何を言っているんだろうか?

liveはとにかく軽装が基本でしょ?

ステージからの距離が遠いなら心の望遠レンズで補正すれば良いじゃない?

むしろ楽しくなっちゃったらステージ見ないじゃん?

 

お気づきでしょうか。

私、普段は主にライブハウスに生息するバンギャなのです。

 

それまでliveといえば

とにかく動きやすさ重視!!!!

な生活しか送ったことしか無かったので

まるで異国の言葉を言われたかのようでした。

 

服装もしかり。

友人は言いました。

「コンサートはデートだよ(*^^*)」

え!?LIVEって戦じゃないの!?

 

突如行けることになったキスマイワールド名古屋追加公演に向けてドームに対応できる双眼鏡購入。。。

 

この時の購入目安は

・今後はまり続けるかわからないのであんまり高くないの

・ドームで双眼鏡越しでもいいから顔見たいな

ニコン愛してる!!!(カメラだとニコンがすきなのです。中毒)

がメイン。

 

なんなら。勢いと興奮で拳を上げて終わってしまうんじゃないだろうか??

 

田舎の電気屋さんのなかで一番大きそうなところにお伺いしてまず金額の幅にびっくり…

¥3000位~ガラスケースに入った何万もする高級品まで…

 

何を基準に買えばいいのかもわからなかったので店員さんに聞きました。

「名古屋ドームで使える双眼鏡はどれですか?」

 

今思えばすっごいこまるよな・・・こんなざっくりした聞き方。。

 

なんだか安すぎてもおもちゃみたいで怖かったので予算は1万以下。

 

結果お迎えしたのはこちら。たぶん。もう覚えてないんだよね

shop.nikon-image.com

 

3塁側スタンド席だったのですが、

正直物足りない・・・!

近くにいればわかるけど、1塁側に行っちゃうと顔がわかんない・・・!

愛が足りないの??

北山さんがめり込んでるせいか??

 

この時は自分の愛が足りないんだと、気合が足りなかったんだと思ってました。

むしろ、キスマイって実在するんだ…って気持ちでいっぱい。。

幸せでした。。

そういえばこの日も日帰り名古屋だったな・・・

 

 

だがしかし、翌年、2016年Kis-My-Ft2 I Scream コンサート in東京で事件は起きたのです。

ありがたいことにご縁があったので、東京4日間入らせていただきました。

 

1日目。もちろんスタンド席むしろ天井席。

やっぱり遠くて小さいけど、ドーム大きいもんね!

北山さん最高かっこいい!!!

で終了。

 

2日目。さぁ今日も遠くからながめるぞ!

双眼鏡の準備しなきゃ。。ごそごそ…

・・・・!!!!!

双眼鏡のピント合わせるつまみが折れてる・・・!!!!!!

ショック!!!!!!!!

え?何?まだそんな使ってないけど買い換えろってこと??

ボーナス出たし??

もっと近い距離な気分で遠くからのぞいてもいいよってお許し??

 

3日目

shop.nikon-image.com

 

コンサート前に買い増した。

2代目双眼鏡ちゃん

 

今回のねらいは

・もっと近くに・・・・!

・でも、急だからなるべく出費は抑えたい・・・

・けど、今後使っ行きたいものを・・・!

 

です。

24倍最高

めっちゃ近い

手振れ??脇しめて気合で乗り切れ!!!!

乗り切りました^^

 

4日目も楽しかった・・・

キスマイシャワー最高

 

 

 はぁぁぁぁ遠くから大きく見るって最高!!!!!!

 

 

しかし。

この気持ちはたった4ヶ月で変わってしまったのです。。

 

 

そう。

覗いてしまったのです。

明るい双眼鏡を・・・

 

正直に話します。

「明るいって言っても10倍でしょ?まじ24倍最高だし」

って思ってました。

 

覗きました。

 

まじでVHSとブルーレイ位画質が違うの!!

 

 

明るいってすばらしい・・・!(単純)

 

しかし画質は悪いけど大きく見えるアキュロンちゃん。。。

長く使おうって決めたじゃない・・・

 

よし、いいのに出会ったら買い増ししよう。

だって一眼レフより安いんだもん!なんとかなるっしょ☆

大きく見たくなったら両方持っていってアキュロンちゃんのぞけばいいじゃない♪

 

そう。この時の私は冬のボーナスで超望遠の一眼レフレンズを買ったばかり。

完全に金銭感覚は狂っています。

 でも、出会ったらだもん。。

それまでいろいろ勉強しよ☆

 

しかし出会いは割りと早く訪れてしまった。。。

 

んだけど、

長くなるのでわけます!!!

つづく☆