弾丸遠征をしたら見事に飛行機に乗り遅れる大失態をしたのでブログはじめてみました

飛行機とんじゃった……勢いでブログ開設したジャニヲタ2年生

GR8EST 北海道公演に行ってまいりました!

 

ただいま7/23のGR8EST名古屋公演に向かう電車の中でございます。

 

今日の名古屋は私のGR8ESTツアーの2回目の公演です。

 

2回目を見る前に

北海道で感じた気持ちをツラツラしようと思います。

 

前回に引き続き良いことばかりな話でもないと思うので、そーゆーのムリって方はお引き取りくださいm(__)m

 

 

[OP映像]

すげーかっこいい!

……けど、

画面に映し出されたのはやっぱり6人で……

あぁほんとにいないのか……

 

基本、この気持ちメインでした。

 

1週間前まで普通に画面にいたので消化不良です。

 

ステージ上にメンバーが現れて

前方3人

後方3人で

亮ちゃんがど真ん中にいて

あぁ……

 

※セトリ等々は無視します。

 

・応答セヨ

メンステにバンドセットが組まれていたので1曲目がバンド曲なのはわかってたけど、

これかーーーーー!

すばるのいる状態で聞きたかったーーーー( ;ㅿ; )

曲はとても好きなの……!

 

・NOROSHI

 

誰の手のひらが背に触れるんだろうか……

 

今まですばるの決めどころ(?)のゴリゴリにかっこいい大好きすばるが遺憾無く発揮されていたこのパートを誰が歌うのかとイントロから思ってました。

 

結果は亮ちゃんでした。

すごくかっこよくて、違和感なくて

錦戸亮の気持ちというのでしょうか?

気迫といか……なんというか……

彼のこれから関ジャニ∞は俺が引っ張っていく!

っていう気持ちが見れた気がしました。

 

でも、すごく綺麗にかっこよく違和感なく収まっててそれが逆に悲しくなってしまいました。

 

・Heavenly Psycho

無責任ヒーロー

・LIFE~目の前の向こうへ~

・オモイダマ

これ先週聴いて観たやつーーーーーっっっ

え、こんなにも記憶が新しいうちに6人版を聞かなきゃいけない??

もう少しすばるのいたエイトに浸ってちゃだめ??

そりゃ1週間程度で見に行くって決めたのは私だけどさ……!

彼ららには彼らの考えがあってこのセトリなのも、ベストアルバムに入ってたからってよもわかるけどさ……

わかるから、余計辛かった

大泣きしててごめんなさい。

 

あと……

・ズッコケ男道

忘れもしない

お前のハート掴んだるのDVDを見た時に

すばるの「這いつくばってこーぜ」に鳥肌を立てて、そこでまんまとハートを掴まれた曲。

個人的にとても思い入れの強い曲……

いつか、バンドバージョンで生で聴きたいと思っていた曲。

まさか。

今とは……

 

横山さんがバンドセットの前に出てきて、

ソロ曲か?と思うほど歌い倒してて

この曲を6人でやるならきっとこれが正解なんだろうな。

 

・キングオブ男

またでました。

錦戸の亮ちゃんは誰とツッパるのか問題。

 

結果的には1人で突っ張ってくれてました。

……うん。

今与えられた中ではきっとらこれが正解なんだろうな。

きっと他の誰かが歌ってもモヤモヤするだろうし。

そしてやっぱり思う。

ほんとにすばるいないんだね。

 

 

 

----------

 

どの曲か、度忘れしてますが、

今回お席がすごくすごくバクステ上手側に近いアリーナで

リズム隊とペットの生音が聞こえたのがすごく興奮しましたーーーー!!!!

 

元々バンドが好きで低音大好きな私としては興奮せざるをえませんでした……!

 

 

ドラムがダムダムシャンシャン言ってるーー!!

休符の間に……っ

おーくら!

こっち振り向いてウインクしたり舌出すんじゃないよ!

めっちゃかっこいいじゃないか!!!

 

ベースのブンブンも聞こえるぅぅぅぅ( ;∀;)

移動式のステージだったので

丸ちゃんの靴の裏見れたのは

なんか踏まれてる気持ちになれて

ありがとうって。

 

横山さん、ペットめちゃくちゃ上手くなったよね……!

いつも気になってた尻すぼみの息遣いが

最後までまっすぐ音が続くようになってて……!

きっと、今まで以上にすごくすごく練習したんだろうな……

 

というか、難しいことはよく分かりませんが、

全体的に演奏技術が上がってたように思えました。

 

----------

 

亮ちゃんが、

MCですばるくんが虫歯だって意味じゃないよ

って思わず課金したくなるようなお顔で笑わせてくれたり

いっぱい泣いたけどたくさん笑わせてくれたライブでした。

 

すばるのパートだったところも、きっとこれが6人のエイトで表すなら正解なんだと思う。

でも歌い方をすごくすばるに寄せているように聞こえました。

違和感を最小限にするための結果なのかもしれないし、彼らも今出来るのはすばるに寄せることなのかもしれないけど、

いつか自分らしく歌ってほしい。

 

そして、やっぱり思っちゃうんですよね。

6人が今ライブをやってる間、すばるは何してるんだろう?って。

新曲、発表……ちょっとまだ気持ちが追いつきません。

 

正直なところ、すばるが6人の関ジャニ∞も応援してって言ってたので応援し続けられるように頑張るのが今の私の精一杯な気がします。

 

すばるの新しい活動が何かわかったら

もう少し受け入れられるのかな?

 

どんなタイミングで

どんな気持ちになっていくかわかんないけど、

 

また気持ち悪いくらい泣くかもしれないけど、

今の私ができる精一杯で今日の名古屋も楽しんでこようと思います。

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーすばるにあいたーーーーーい!!!!

台湾とかでサプライズで辞めるのやめたー!って出てくればいいのに……!

まだそんなこと起きるんじゃないかって気持ちをすてきれずにはいます。