弾丸遠征をしたら見事に飛行機に乗り遅れる大失態をしたのでブログはじめてみました

飛行機とんじゃった……勢いでブログ開設したジャニヲタ2年生

Kis-My-Ft2 アリーナツアーMusicColosseum 横アリ レポとも言えない感想文 ②

仙台公演も終わってしまいましたね……

オーラスお疲れ様でした(*ˊᵕˋ*)

 

ジャニーズさんは

ライブのオーラスの終わりに次のツアーの案内が無いから寂しいなぁ。

と思います。

 

今回のツアーが終わっても次の予定をしてもらえるって、幸せな環境だったんですね( ˘ ˘°。)

 

でも、その分メディアの露出が沢山……!

それで乗り切るぞ……!!

 

 

それでは

前回の続きレポざっくりといきまーす✧ ( °∀° )/ ✧

今回はMCのお話からです(^-^)

 

ちなみにMC前までのはこちら↓

 

naecooo.hatenablog.com

 

 

色々順番とか違うと思うけど、

ニュアンスだけど、

きにしない!!!

 

 

 

   【11日 MC】

〇コール&レスポンス

 

北「ちっちゃい子ー!」

「「はーーーい」」

 

北「なんか、幼稚園の先生になった気分!

藤ヶ谷さん子供好きだもんな」

藤「そう、幼稚園の先生になりたかったの」

玉「はぁーーーい(ロリ声)」

藤「わぁーーー♡」っていいながら玉ちゃんに近寄る藤ヶ谷さん

北「玉森、お前相当でかいぞ」

 

〇ニカちゃんの誕生日

 

宮「キスラジでもこの話しちゃったんだけど……」

誕生日の日、宮田との収録の後、

ニ「サウナいこっかなぁー」(独り言)

と言って別れ、

その後焼き鳥屋さんで1人で焼酎飲んでたそうです。

北「銘柄は?」

ニ「二階堂ーーー!」

 

深夜1時過ぎに玉ちゃんがニカちゃんに、おたおめメール

玉「ちょっと遅くなっちゃったんだけど、1時過ぎにメール送ったよ!

そしたらね……

即 既 読 ww」

北「繋がったわ!

俺、『おめ!』ってだけ送ったの

そしたら『あ……俺、誕生日だっけ……』ってwww」

 

ニカちゃんにおたおめメールは家族含めて7件のみ。

舞祭組メンバーは誰もくれなかった

千「僕はプレゼント用意したから、

だって先にメッセージだけ送っちゃうと気持ちが半減しちゃったっぽくない??」

 

そして千賀さんから頂いた浴衣も雪駄で横アリの楽屋を歩くニカちゃん写真(隠し撮り)が公開

 

 

〇横尾さん鮪解体師おめでとうございます

北「『私を捌いて』って団扇がでてくるんじゃない?」

横「そんなの出てきても俺どーしていいかわからないよ」

 

わからなくて困る横尾さんが見たいので捌いて団扇を作りたい…!

 

 

 〇今日の見学は…

北「Sexy Zone!!」

の、黒髪・黒シャツの菊池風磨くんと、全体的に白で統一された松島聡くん

 

二「聡くん、大好き!」

松「僕も、大好きです!」

 

私達は何を見せられてるんだろうか。

 

千「風磨、なんで髪の毛黒くしたの?」

菊「初心に戻ろうと思って黒にしました」

北「この前まで紫とかだったじゃーん」

玉「何か仕事?」ぶっこむ玉ちゃん

菊「や…初心に…まだステイの時なんで…」

北「あいつ、しゃべんねぇー!!」

 

黒髪の風磨くんもかっこよかったです(*ˊᵕˋ*)

 

 

藤「もう1人、すごいイケメンが来てるんです。俺たちよりイケメン。

この方…」

三「さんぺーです

北「声ちっさ‼マイク入ってないの??」

三「ハードルの上げ方も、振り方も下手ー」

(マイクにしっかり近づいて喋る)

藤「ごめんね……」

三「や、謝らないでよ……」

藤「アモーレ!!」

三「それもう古いから(笑)」

 

三瓶さんと藤ヶ谷さんはなんか和む(*ˊᵕˋ*)

 

〇宣伝

 

玉「じゃぁそろそろ俺、着替えてに行っていい?」

北「あれ?これ、宣伝は??」

玉「あぁー」

ニ「え!?玉また仕事決まったの!?」

羨ましがるニカちゃん(*ˊᵕˋ*)

宣伝はドリボの円盤出るよ。でした。

 

〇誰が後半スタートさせるか問題

 

ニ「後半のフリ誰がいいー?みんなペンラで色やってー」

白がいる……

ニ「白!?白ってだれ!?YOSHIO??」

北「YOSHIOなんてもー見てる人いないでしょー?ww

あ、三瓶さん??w」

ニ「三瓶さんできるの??」

 ?「でもピンク多いかなぁー」

藤「えー、俺さっき結構喋ったよー」

?「じゃぁ、ニカから発表にします!」

ニ「今日は……三瓶さん!!!」

三「(何か言ってるけどマイクがないので一切伝わらず)」

結局マイクは用意されず(笑)

「じゃぁ手でやってー!」と無茶ぶりされてました。

本気で困ったかおをしながら、手でどーぞーってやってる三瓶さんかわいかった…

 

 

【12日 昼MC】

〇コール&レスポンス

北「おとこーーーっ」

「「はーーい」」

男「みくぅぅぅぅぅん!!!!」

北「何?ガツガツ来る系?」←うれしそう

 

北「ちっちゃいこー

 

「「あーーい」」

宮「幼女最高だぜ」

玉「神奈川県警呼ぼうか?」

爆笑

北「神奈川県警の男子いたらどうする?」

宮「神奈川県警ー?」

「・・・・」

宮「よかったw捕まるとこだったww」

?「警備員の人はいるのかな?」

宮「警備員さぁぁぁぁぁん!」

警「はぁぁぁぁぁぁーーい!!」(1人)

1人しかいねーのかよwww

 

 

 

〇舞祭組の思い出は?

 

千:合宿!ニカの寝方がきれいだった!

横:スカイダイビング

宮:初めてドームで歌ったとき

 北「タマ×4!フジ×4!ヤマ×4!モリ×4!」

 

〇消える緑

とある曲の時。

立ち位置的に、藤ヶ谷さんと北山さんに挟まれるニカちゃん。

二「客席のペンラの緑色が一切なくなる!ピンクと赤だけ!」

横尾さんも同意。

横「俺、赤と黄色だけになる」

二「如実!!」

 

どの曲の時なのかメンバー集まってOFFマイクで答え合わせ

なんかかわいかった…

けど、どの曲かわからなかったw

 

【12日 夜 MC】

〇ニカちゃんの夢

 

二「俺、今日北山さんと藤ヶ谷さんが一緒に寝てる夢みた!」

藤「またそうやってリップサービスがうまくなったねww」

夜まで寝かせた方が盛り上がると思って、昼公演でなく、夜までためてたそうです

 

リップサービスでも事実でもどっちでも良い

ニカちゃん藤北をありがとう…(昇天)

 

〇横尾さん鮪解体師おめでとうございます 

北「寿司食いねえ歌いながら、横尾さんに真ん中で鮪捌いてもらう?」

 

横「いいね!」

 

パイヤ

 

 

↓いいわけ

 

 

MCの後はかくれんぼコーナーでした

新潟の時はなかった…

いろんな方のレポを読んでたので何が行われるのか大体わかってたのですが、

理解と実体験は別物でした。

 

とてもありがたいことに、

私のいた席の1つとなりの通路を北山さん渋ミツが駆け抜けていったのですが…

知ってました?

人間って走っただけでうなじからスゲー色気ふりまくことできるんですよ

 

なんかもぅほんとすごかった…(合掌)

駆け抜けていった残り香だけでも取り込もうと思ったけど、ちょっと距離がありすぎたみたいです…

が、いい匂いがした気がする。←

 

11日は宮っちとKENKINGのマイクの調子が悪かったようで

KENKING「地声でいかせてーーーっっ!

  どうも。鹿です」

男気を感じるwwww

 

あとは、隠れたキスマイをジュニアの子たち(リトル宮ママ)が探しに行くんですが、

近くに美勇人くんがいらっしゃって…高い細いちっさい…うつくしい…

 

 

MCの話だけにしようと思ってたけど、

いろんな理由から後半戦も行っちゃいます!

 

 

  • 12.レッツゴー‼

 

  • 13.トラジャコーナー

 

  • 14.君のいる世界

衣装が…闘牛士みたいなんですが…www

せっかくいい曲なのに…!

牛になったつもりで飛び込んで来いってことでしょうか?

はい。北山さんしか見てない感想ですね。その通りです。

だってこの曲の北山さんだいすきなんだもん。

致し方ない。

 

キスマイの衣装のふり幅大好きです♡ほめてます。

 

  • 15.キミトノキセキ

お気づきかもしれませんが、このレポ、後半線の内容がものすごく薄いです。

すべてはこの曲のせいです。

あまりの衝撃に記憶の大半がぶっ飛びます。

 

だって

 

キスマイが

 

プロポーズしてくるんだもん。

 

ってわけで

 

11日分はこちら

藤)ずっとそばにいてください

二)子供は2人くらいがいいな

横)僕から離れないでー

北)…ゼクシィ買って来いよ。

千)ずっと好き♡

宮)俺の馬は2人乗りだから

玉)すきだお♡

 

個人的に事件が起きた12日昼分がこちら

藤)

二)

横)

北)俺、北山!お前も明日から北山な。

千)

宮)俺の馬は2人乗りだから

玉)

 

お判りですよね。

私は北山になることを決められてしまったので

ほかのメンバーの記憶がぶっ飛びました…

何なら「そうか、明日から北山姓をなのらなきゃ」って思ってるうちにコンサートが終わってます。

むしろ、なんで宮田くんのは覚えてたのでしょう?

ミヤタトノキセキ

 

もっとひどい12日夜分

藤)

二)子供は15人くらいがいいな

横)

北)だぁーかぁーらぁー。ゼクシィ買って来いって言っただろぉ??

千)

宮)

玉)

 

まだゼクシィ買ってないのばれてる…!!!!!

しかも、今月のゼクシィは婚姻届がついてるやつでした

しかも大きいハートがついてくるんだって!!

もはや何に興奮してるのか自分でもわからなくなってます。

 

 

  • 16.MU-CHU-DE 恋してる

お尻をフリフリしながら、ガオガオしてる宮田くんに自分から寄っていく北山さんがひどくかわいかった…

 

 

  • 17.トラジャダンス

 

  • 18.One Kiss

 

  • 19.ダンス~Gravity

黒いキャップが衣装なんですが、ダンスの動きが激しすぎてだんだん浮いてくる…

取れそうでとれない…!

違う回では最初からキャップのツバを口で銜えて出てきてなんかそれはそれでエロい

 

あ。すべて北山さんの話です。

キャップ芸から目が離せなくて…w

 

 

この曲一番最初の英語の何か言ってるところが北山さんだったと初めて知りました。。。

かっこいいからモニターで抜いてほしかった!!!

 

 

  • 21.PICK IT UP

新潟公演の時はMVの衣装だったのになぁぁぁぁ

っていうのが一番残念でした。。

衣装が何であろうとかっこいいことには変わりないんですが。

 

 

  • 22.全力ファイター

 

  • 23.Everybody Go

 

アンコール

 

  • EN.1 Dream on

みんなで『おーおーおおー』を合唱

ツアー始まる前にキスラジでも歌ってねって言ってましたもんね。。

新潟の時は会場は白いペンラだったのですが、横アリの時はみんな思い思いの色になってました。

 

 

  • EN.2 ズッキューン

サビのところで

クールじゃんくーるーじゃーん

のところで

クルクル回るんですよ。

北山さんが。

かわいすぎでクラクラする。

去年のI Scream Nightを思い出す…

 

  • EN.3 Thank youじゃん

なんかもーキスマイのラスト締めの曲といったらこの曲ってなってきました。私の中で。

だからほかで流れてきても終わる気がしちゃう。

 

 

本編後、映像特典のVR撮影がありました!

ありがたい!

そうなんです!エイベックスさん!!VRって需要あるんですよ!!

V6さんのCD出たときに買っておいてよかったぁぁぁ(*´∀`*)

(V6さんのやつはひどく性的でVRの世界と現実のギャップがつらかったです)

 

12日の昼公演の時はEXPLODEでした。

1度全員はけた後に、EXPLODEの衣装でニカちゃんと宮っち

「これから2人で歌いまーす」

きゃぁぁぁぁぁ

「うそでーーす」

www

(この時はまだVR撮影だとは言われてませんでした)

他のメンバーも出てきて映像特典にVRがつく説明。。

撮影中は中央のカメラをみんな見てるので、モニターに抜かれてても不思議な目線でした。

生のメイキングを見てる感じ。

や、メイキングなんだけど。

 

 

12日公演あとの撮影は「キスしちゃうぞ」

EXPRODはガンガンにかっこいいキスマイでしたが、こちらはわちゃわちゃ感が大変かわいかったです。

 

ほかのメンバーがVRの説明をしてる間に振りの確認をしている北山さん&藤ヶ谷さん。

シンメ最高

 

「準備はいーいー?」

藤「俺、間違えるかも…」

「そもそも立ち位置がそこじゃないw」

から超高速リハへw

わかってないのは藤ヶ谷さんだけと思いきや、宮っちにずっと場所を教えてもらってる

千賀さんがいましたww

 

藤「始める前に、大事な話があるんだ。大切なメンバーだから話しておきたい…

まちがえたらまぁぢでごめんねぇぇぇぇぇぇぇ♡」

ぎゃんぎゃんにかわいかったので許せます!!!

なんなら何TAKEかやってくれても全然うれしい!!!

*基本1発撮りです。

 

 

 

撮影後。

藤「できたぁぁぁぁぁぁ♡あーほんとジャニーズでよかった!!

これ、俺ジャニーズじゃなかったらできてないもぉん!」

二「すみません。年下組のブルーの奴が3・4に分かれて横揺れするとこでタタッってステップ踏んでから揺れてました!!」

千「揺れ方は人それぞれ!すぐ揺れる人もいればステップ踏んでから揺れる人もいるよ!!」

 

ほんとに早くVR見たいです…

楽しみすぎて仕方がない…

 

 

後半ほとんど北山さんしか見れてないですがw

本当に楽しかった…!アリーナ公演は本気で近くて…

心臓に悪かったです…

私、自担がそばに来ると記憶がなくなる病っていうこともこのツアーで知りましたw

 

でも、アリーナだとローラーで滑走するキスマイが見れないのはちょっと残念。。

だから、ドームとアリーナ両方ってほしいなぁ(*´∀`*)

セトリは一緒でドーム公演あったりアリーナ公演あったりしたら楽しいなぁなんて思いました…!

次のツアーはいつーーーー????

あと、仙台で北山さんの髪色変わってたらしいんだけど早くお披露目してぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

ぐだぐだだけど

おしまい☆