弾丸遠征をしたら見事に飛行機に乗り遅れる大失態をしたのでブログはじめてみました

飛行機とんじゃった……勢いでブログ開設したジャニヲタ2年生

Kis-My-Ft2 アリーナツアーMusicColosseum 横アリ レポとも言えない感想文①

やってきました!!!

私が双眼鏡を買い換えた理由のツアーが!!!!

(既に新潟初日行ってますが……)

 

つい2週間前に他のバンドさんで横アリに行っていたのですが、360ステージだしそんなに双眼鏡使わないかなぁ??

と思ってたのですが。

 

ごめんなさい

ずっと覗いてた。

 

あとね、

思ったの。

決して悪口じゃないの。

 

ジャニーズの人って顔が小っちゃいから

顔の表情までは肉眼じゃぁぜんっぜん見えないんだよ!!!!

 

 

って訳で、今回も双眼鏡ちゃんは大活躍でした。

暗がりもしっかり見えて♡

 

 

ささ、本編のお話にいきまーすᐠ( ᐛ )ᐟ

 

というわけで、8/11と8/12の昼夜、計3公演に行かさせてもらいました。

の、現場の雰囲気が少しでも伝わればいいなの感想です。

 

※盛大にネタバレしていきます。

 

  • 注意事項VTR

 

……なんだけど、スクリーマーズちゃん達がすごいかわいい。

注意事項をお知らせしながら、スクリーマーズちゃん達が1VS1で必殺技を出しながら戦う感じなのですが。。

 

タマンゴーvsダンシングソーダが

くそ可愛い。

 

タマンゴーの必殺技

「ぼーっとする」

が繰り出されると

ダンシングソーダの必殺技

「保湿UVプロテクター」

で防御っっ!!!!

 

強い日差しの中で平和な時間が流れてました……(*ˊᵕˋ*)

かわいい。

 

チェリーマウンテンの

「短カッター」も可愛かった……

そして紅田芋哉に剣じゃなく体当たりで攻撃するチェリーマウンテン……

かわいい……

 

  • 0.オープニング(トラジャ)

ステージ中央に大きい旗をもった美勇人くんが登場。

かっこいいいいい(´ཫ`)♡

ブンブン振り回してる

新潟の時は途中で折れてしまったけど、

横アリでは折れませんでした(^-^)ヨッカッタヨカッタ

 

外周をトラジャさんが踊ってる間に

メインステージをモニターが覆う……

 

             …to be continued(っていう雰囲気)

 

  • 1.EXPLODE

”自由のフリした現実とぉ~”

っていう艶やかな甘い歌声と共に上がるモニター

そして現れる、そこそこにでかい旗をかっこよくキメッキメに持ったキスマイ。

 

これから戦いに向かう男達のようでものすこカッコイイ佇まい。

 

かっこよすぎて私の脳内HDDはショートし始めてます。

かっこいい。

 

エクスプロードのMVの衣装なんだけど、

かっこいい

 

*お気づきかもしれませんが、かっこいい以外の語彙力を持ち合わせていないんじゃないか?いや、持ち合わせていないので恐ろしい数のかっこいいを言います。

 

でもいつも、あの衣装みると

アーマーリングを思い出す……

 

 

一番最初の「EXPLODE!」のとこで

全員で内側を向いて

持ってた旗を

ずどーーーん!と床に突き刺す所作がまたたまらん。

ズドーンと共に私の心臓もずどーん

 

  • 2.Tonight

 もうね、

北山さんのね、

”とぅないざなーい”

がどんどんエロくかっこよく美しく麗しくなっていく

唇拭って投げチュー……

いや、投げてない

欲しいやつは拾いに来いよバリの捨てちゅー

どちゃくそセクシーな目線付き

威力が半端なさ過ぎて足腰砕けるのでその場から動けず、拾いに行けませんでした……

もうね、ほんとすごいの。

 

*お気づきかもしれませんが、すごい以外の語彙力も持ち合わせていないんじゃないか?いや、持ち合わせていないので恐ろしい数のすごいも言います。

 

全体としては、ステージが360°なこともあって、この曲の正面がくるくる変わるんですよ。

常に正面が違う…

それを踊るキスマイ

マジすごい。

モニターを見た後ステージに目線を戻すと自担を見失うレベル。

もしかしたら私の自担レーダーの性能がポンコツなだけかもしれないけど。

 

 

  • 3.FIRE BEAT

はい、かっこいいーーーーーー。すきぃぃぃーーーーー

首を振り回すところ、、

年々エロくかっこよくなってる気がします。

 

正直初めて見たときは

あの程度のヘドバンで何をきゃぁきゃぁ言ってるんだ?

って思ってました。

大変申し訳ありませんでした(土下座)

あれは違う。

ヘドバンすごーい♡

ってきゃわきゃわしてるんじゃない

頭を振り回すことによって彼らから飛び散るあふれだす汗やらフェロモンやら色気やらなんかすっごいのに中てられて、出ちゃうやつだ。

声が。

勝手に。

無意識に。

もちろん私も声が出てました…

 

前後するけど、

Aメロあたりで(すでにあいまい)メンバーが外周の方に歩いてきてくださるんだけど、

その時にスタンド席?(外側の席。あんまり詳しくない。ごめんなさい)にむかって

人差し指を立てて

もっと来いよ

ってあおってくる北山宏光のかっこよさ

あれは絶対指を1度”くいっ”てやる度にファンの魂を1つは抜き取ってる。

もちろん私もその1人。

口から魂が抜け出ていくのを感じた気がします。

 

あーー

ほんと

かっこいい

 

 

  • 4.Bang! Bang! BURN!

アリーナにトロッコでメンバーが降りたち

サビの”Bang! Bang! BURN!”のところで

ファンを確実に撃ち殺していくメンバー達。

(別に振り付けではないようなので、全員がやってくれるわけではない)

すごかった。

彼らの銃はもちろん散弾銃なので目線なんてもらってなくても

気づいたら被弾するかっこよさです。

初日にはバンバンしてくれてなかったような気がするけど、

この曲はサビのところでは撃ち殺してほしかったので本当に本望です(*ˊᵕˋ*)

ほんとにうれしかった♪

 

 

  • 5.あいさつ

ここで次の曲に行く前にあいさつ...

なんですが、前曲で被弾しまくりで瀕死な私の記憶には

毎回ほぼ何を言っていたのか覚えていません。

そんな短時間じゃ立ち直れないよ。

↑個人的にすっごい好きだったのでおぼえてる(^-^)

 

あとは、北山さんが

「満たしてやるよ…」

って言ってたらしい…

はい、満ち満ちております(✽´ཫ`✽)(✽´ཫ`✽)

 

 

  • 6.VersuS

初めに狐のお面をつけた和装北山さんが登場。

お面をスンってとる。

現れるくそイケメン。

最高。

かっこいい。

なのに、

下駄をはいてタップダンス。

最高の上ってなんていうんだろう。

かっこいい。

語彙力が乏しすぎるので太字にしてみた。

 

次に和装横尾さんの下駄ップ

洋装の千賀さん&宮田君のタップダンス

千ちゃん&みやっちの間に白ベースを弾きながら現れるニカちゃん。

 

一番最後に現れる和装たいぴちゃん&洋装お玉ちゃんの半端ないラスボス感

NO下駄。YESローラー。

この2人だけローラーで颯爽と登場してました。

 

・・・・うつくしい

 

  • 7.WANNA BEEEE!!! & 運命Girl RIMIX

WSでも取り上げられていたキスマイシャンデリアがきれいでした(^-^)

ずっとクラゲだと思ってたけどクラゲじゃなかった…

フラフープみたいな輪っかにビーズがカーテン状についたものをくるくるさせるんですけど、

振りは一緒なはずなのにメンバーそれぞれで雰囲気が違うのでそれも楽しかった。

 

たいぴーちゃんの

「I wanna be free」音源だとギラギラにかっこいいところ。さすが太陽

あいわなぁ びぃぃ ふりぃぃぃぃ♡♡♡(くねっ♡ にこっ♡)

超絶ぶりっ子でかわいかった…!

なんなの?その辺の女子より絶対かわいい。

張り合っても勝てそうの無い女子力を感じる…

悔しい!!!けどかわいいんだ!!!!

 

あとね。

北山さんの。

「俺が好きでしょ?」

私が入った公演すべてやってることに変わりはないのですが

毎回初めて見るような衝撃を与えられます…。ました!

 

まずはさらっと歌い上げる「俺のもんだ」でクラクラしてるうちにやってくる1回目の「俺が好きでしょ?」のターン

 

①右手をピースにします。

②①で作ったピースを顔の右側に配置します

③そのまま②の手を左に倒します。

必然的に肘が上がると思いますが、そこは運命に逆らわずしっかりあげておきます。

④左目の瞑ります。

つまり、ウインクですね。

⑤こんな、かわいい俺もどーせお前ら好きだろ?とも言っているような

ちょっと座った右目。

ほんのり上がる顎。

口角も若干上げます。

くれぐれも「にこっ☆」とかわいくなってはいけません。

嘲笑ってると思っていただいてもいいのかもしれません。

 

伝わったでしょうか?

べらぼうにかわいいポージングなのに

顔は完全に雄。しかも上から見下してくださる

かわいいのに魅惑的なうえにセクシーとかっこいいと、なんかもう言い表せない最高さの共存。

 

思わず、毎回「…うん。…好き」(トゥクン)と口からこぼれ出る。

 

完全に参ってます。クラクラどころの騒ぎじゃないのに

やってくる2回目の「俺が好きでしょ?」のターン

完全に瀕死の私。

雄山でまた来るのか…?

いや、

かわいい北山で攻め立てられました。

 

かわいい笑顔

ハグ

のまま回転

飛び散る汗

 

・・・。

言葉がでません。

察してください。

 

ってか、本来なら北山1回藤ヶ谷さん1回の俺が好きでしょ?パートなのに……

歌割り考えてくださったかた本当にありがとうございます(;▽;)

 

 

 

  • 8.Sha la la☆Summer Time

「みんなで踊ってねー」

って誰かが言ってた…

「潮風~♪」のところでメンバーの周りをまわる北山さんが美しい。

そのあとの振りでメンバーが左右に分かれるところがあるんですが、

外を回ってきた北山さんはどちらにもいかないので

モーゼ北山がいらっしゃいました…

 

前曲の衝撃から回復できないうちに始まるので

記憶が薄い・・・

 

 

 

  • 9.SEVEN WISHES

センターステージに戻ってきて

着替えながら歌いだす…!

生着替え!斬新!

いつの間にかローラー脱いで靴になってるし…!

靴下な横尾さんがみれたのが思い出深い…

 

歌いだしの各パートごとにいちゃこらターンがあるのですが

北ニカは

ハグしてくるニカちゃん(でも決して触らない)

Tシャツをめくって脱がせに行く北山さん

の回と

ハグしてくるニカちゃん(でも決して触らない)

ニカちゃんの帽子を奪う北山さん

慌てふためくかわいいニカちゃん

 

に2パターン見れました

どっちもかわいい…(*´Д`)

 

わたたいもかわいかった…

 

 

  • 10.キスしちゃうぞ!

藤ヶ谷さんの音源と違う

”今夜はお前を離さない”

 

が聞けます。

ゴリゴリにセクシーな音源しか頭に入ってないと、

戸惑い学んで汗を流してしまうかもしれません。

 

だって

すんげーーーーーーかわいく

はなさないぞぉぉぉ♡♡♡

って言ってくるから…!

自担レーダーを働かせて北山さんを双眼鏡で追ってたのに

スタトロの藤ヶ谷さんを見ざるを得ないくらいの破壊力。

 

※基本的に私は、近くのメンバーより遠くの自担をみてしまう派です。

 

その、私が!

振り向くレベル…!

声を大にしていいたい!!!!

 

くっっっっっっっっそかわいいじゃねぇかぁぁぁっ…!!!!!!!

え?私北山担だけど許される??

あなたのシンメのことしかいつも見てないけど、それでも離れないでいてくれるの???

 

あーもー。

ほんと、かわいいたいぴちゃん、ほんとにかわいい(語彙力とは)

 

それとね。

この曲、いっつも思うことがあるんです。

きっと、私以外も思ってる…と信じてる

 

そんなこと言うならしてくれよ。

いつでも準備はできてる!!!

ばっちこーい☆〜(ゝ。∂)

夢くらい見たっていいじゃない。

 

スタトロに行ってた藤ヶ谷さんが戻ってくるので

いつもの、藤ヶ谷さんのRAPのとこを北山さんが歌います。

にこにこしながら。

なんていうの?

ただのニコニコじゃない。

いつもと違うパートに違和感があるから照れちゃうかんじ。

 

 

 

.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

 

 

 

 

どなたがこの歌割りにしてくださったのか、存じ上げませんが、

足を向けて寝れないくらい最高でした。

 

そのあと、本来なら北山さんが歌う”ファイヤー”のところは

ニカちゃんが入ってきてくれます。

これは、まさに先ほどの北山さんの笑顔に被弾した北山担のことを言い表してるのでしょう。

燃え盛っております。むしろ焼野原です。

塵ひとつ残さないくらいに焼き尽くされた気がする…

 

 

この炎上した気持ちを落ち着かせろと言わんばかりにこっからMCに入るのですが、

長くなりそうなので次にします…笑

 

↓続きです!

 

naecooo.hatenablog.com