弾丸遠征をしたら見事に飛行機に乗り遅れる大失態をしたのでブログはじめてみました

飛行機とんじゃった……勢いでブログ開設したジャニヲタ2年生

関ジャニ∞ エイターテイメント ジャム 7/15札幌 レポとも言えない感想文②

 

 

f:id:naecooo:20170719005036j:image札幌ドームとお空

 

さ、記憶が薄くならないうちに、その穴を埋めようと捏造されないうちに……!

後半戦です✧ ( °∀° )/ ✧

 

 ↓↓↓前半戦はコチラ↓↓↓

naecooo.hatenablog.com

 

 

既に捏造勘違いあったらごめんなさい。

そっと教えていただけたら……( ´^ω^)人

 

 

奇跡の人のあと、全員1度はけて映像へ

 

いきなり真面目っぽいフォントの文で

 

お客様にお詫び(ニュアンス)

あんなに携帯の電源を切れきれ言ってたのに

先ほど楽屋でずっと大倉の電話が鳴り響いてました。もうしわけありません。

 

まじかwww

そんなことばらしちゃうんだwww

 

そのあとにもうひと映像。

最初に流れた注意事項のと一緒……?

と、思いきや

違う。

今度は今まで置いていたうちわとペンラを、持ってー

になってました。

 

 

……アイドルパートがくるぞ!

 

13.JAM LADY

 

夏曲きたーーーー!

メンステからメンバー登場

モニターに映る映像からも、

一緒に出てきた関西Jrの子たちの衣装が水平っぽいのからも、夏を感じる以外できませんっっっ

 

“あーはんっ”のとこで、艶めかしく体をまさぐるすばるさん。

“あーはんっ”のとこで腰を突き出すすばるさん。

“あはっもーあかんてぇ~”のあとの笑顔かわいすぎるすばるさん。

 

 

 SU KI DA

 

 

後半はあーはんっの突き出す腰つき要因に安田さんも入ってました。

合わせてきてくれた感じ??

 

 

14.罪と夏

 

夏が完全に来た……!

真夏だ……!!

いいよいいよ、8月全部あげる!

北海道についた時からずっと脳内BGMが

「来たぜなぁツ!!」だったんです!

とうとう現実が追いついてきた……!!

 

あーもーアイドルパートも最初からこんなに楽しくてどうしてくれるんだろうか。

バクステの方にメンバーがいた気がするけど、

踊り狂っていたので楽しかったです。

 

15.DO NAI

バクステ始まり。

やはし、罪夏の間に移動したんでしょうね。

騒いでたら記憶があいまいです……。

俺の好みの裕と裕……やっぱり美しいよね。美人さんだなーって双眼鏡覗いてた気がします。

セリフ、RAPのとこでヒナちゃんがニコニコしながら、メンバーにニヤニヤされながらセンターポジに移動してた気がします。

 

16.キングオブ男

 

気まづいの突っ張ってーで亮ちゃんガン見で手を引くすばるさん

照れてるようにしか見えない亮ちゃん

甘酸っぱい。すきぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

17.なぐりガキBEAT

 

あんまり踊ってなかった……よね??

RAN&RAN&RAN

のとこで手はグルグル回してました(^-^)すばちゃんは。

 

色々移動してたと思う……

そして曲の終盤にステージから消えていく3馬鹿。

なので最後の“Knock Up The Scrawl Beat!!”を歌ってるのは年下4人だけ。

CDと声が違ってお得感♡♡

 

あぁぁぁ!次の曲が分かっちゃう……!

ソワソワ!

 

18.関西Jrダンスパフォーマンス

 

いいよ!そういう期待裏切ってくれるの!

関西Jrの子たちはリチャード君しか分からなかった……勉強不足……!

でも

リチャードくんて、昔キスマイがデビューするくらいのスマスマで弄られてた子だよね??

おっきくなったねぇぇぇぇぇ

完全に近所のBBA目線

 

19.Answer

 

ふわっとした赤いスーツの衣装で3馬鹿登場。

 

スーツの下に黒いTシャツ?かな?インナー?着てて

すばるの中のインナーが左側だけ寄れてました

 

急いで着替えたんだね(´ ˘ `∗)

袖は右→左の順で通したのかな??(´ ˘ `∗)

分かってる。完全に私気持ち悪い。

 

 

と思ったら、

3人のバックに次々と出てくるJr時代の3馬鹿の3shot……。

涙 腺 崩 壊 です。

ジャニヲタ歴2年て行ったけど、高校生の時にも実はJr黄金期と言われたあの時代を通ってました。

ってわけで。

ぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁ!!!!!!

大好きだったすばるだぁぁぁぁぁぁぁ♡♡♡♡

茶髪で前髪分けてて、赤いビーズのネックレスのすばるが大好物でした。

 

 

 

過去の大好きと現在の大好きの共存です。

意味が分かりません。

どこを見ればいいの?

さっきの急いで着替えたんだねムフフなんて思っててごめんなさい。

 

あんな昔から今もずっと一緒って……

色んな想いがありますね。しみじみ

 

完全に涙腺が馬鹿になりました。

 

最後は

Jr時代の3人がキックボードに乗ってる写真から

現在の3人がキックボードに乗ってる写真にすり変わっておしまい。

構図も一緒。

笑顔も一緒。

 

あぁぁぁぁ……

 

 

20.ノスタルジア

 

3塁側から大倉

バクステ側に丸ちゃん

1塁側から亮ちゃん

メンステに安田さん

 

の順で登場

の後にセンステに移動してダンスでした。

 

ライトグリーンな衣装

背中にプリーツみたいなの付いてた気がする……

曖昧……。

Answerの衝撃が強すぎて……(´ཫ`)

ごめんなさい

 

21.Sorry Sorry love

 

年上組もライトグリーンの衣装で合流。

安田さんがアウター?を踊りながらばさーって被ってた。

かわゆい(*ˊᵕˋ*)

 

22.WASABI

やっと7人のWASABIーーーー!!!

もぅそれだけです。

元気魂は円盤しか見たことが無いので私の中では初7人WASABI……

なんかリベンジしてもらえた気分ヽ(;▽;)ノ

大倉さんも心なしかにこやかだった気がする♪

 

 

23.えげつない

 

振り付けがオタ芸www

最高です!!

オタ芸なのにカッコイイしかわいい♡

 

ラップバトルはほぼCD通り

バトルする2人が2分割されたモニターに映し出される使用。

 

大倉vs安田

大倉「(ヤスの上の方見ながら)あれ?ヤスどこ行きました??

(ヤスの足元みながら)あぁ、そこか見えへんかった!

(足元にしゃがんで)コロコロかタウンページ敷いたろか?(コロコロかタウンページを一生懸命書いてた)」

安田「……(略)

俺の髪型真似して金髪に……って金髪になってるやん!似合っとるで!」

(大倉側の画面に笑顔の大倉さん)

どっちもかわいい

 

渋谷vs横山

すばるパートはまるでCDを聞いているかのような再現性でした。

そして横山パートも見事な再現性。

けど、ヨコに言われてる間にだんだん泣きそうな顔になるすばる。

もぅそれ以上は辞めてあげてよっっ!!!

すばちゃんが可哀想じゃないの!!!

まんまと良いように転がされる私。ちょろい。

ヒナちゃん「CD通りでしたー!」

ほんとに完璧なCD通り。逆にすごい。

 

錦戸vs丸山

丸ちゃんの頬を叩きながら詰め寄る亮ちゃん。

最後は胸ぐらつかんで「なんか言うてみい、丸山ぁぁぁぁぁ!!」

こわい(笑)

 

この後の振りがすごく可愛い。

どちらかというと女性アイドルみたいなイメージでした。

なんか、地下アイドルっていうの?アキバとかにいそう。

すごい可愛い(*ˊᵕˋ*)会場も湧いてました♡

 

曲が終了後

すばる「しんどっ……」

www

かわいい(✽´ཫ`✽) 

 

 

そのまま暗転して映像へ。

 

Never say neverのタイトルが浮かび上がり、

消え、

Never ✕ neverになる

 

簡単に説明すると、

メンバーがそれぞれ1~7の扉の前に並び、

合図と共に走り出す

扉に向かって飛び込んだ先には

1人だけ熱湯ローション♡

ローションネバネバ♡ってやつですね(*ˊᵕˋ*)

透明だと色々想像力豊かになりすぎる私の為か、ローションは泥っぽい色にされてました。

残念だ。

 

今回の当たり(?)は大倉さん

でした

 

 

24.Never say never

星条旗モチーフのアメリカンな衣装にチェンジしてメンステから登場。

 

25.ナントカナルサ

ちっちゃいトロッコ曲でした。

横をヒナちゃんすばるが通った……ヒィ

ヒナちゃん、昔の肌荒れ跡かな?お肌がほんのり赤くなってました。

毛穴見えた気がする……当たり前だけど、人間だった……!

すばさん……歌ってるとき、お鼻が少し赤くなってた……メイクはげたんかな??汗も出てて人間でしたぁぁ生きてるぅぅぅぅ

ほんとにそんざいしたぁぁぁぁぁ

 

友人曰く、いつもの最高な角度でお見下し遊ばされたようです。

あまりにもの衝撃に私の脳内HDDはショートしておりました。

あとで記憶の、補正をしてもらった……

 

お見下し時間が終わると、周りにお手振り。

もう少し進んでトロッコに足掛けながら衣装の胸のとこをバサバサやりながらあっちぃ!ってやってた……

と、思います。

この自担との距離が近づくと記憶飛ぶ現象を上手く一言で言えないだろうか。

 

 

26.前向きスクリーム

これもちっちゃいトロッコで移動曲。

近く通ったのは丸ちゃん亮ちゃんかな?

錦戸さん、鼻たっっっか!!!なんだあのイケメン爽やかすぎる

丸ちゃん。一緒踊ってくれた……って勘違いさせておいてください

いい感じに目が死んでて最高でした!疲れてきたかな?もーほんと、そーゆー丸ちゃんがすき(✽´ཫ`✽)垣間見える闇最高

 

 

あれ、どっかで、ヤス大倉さんも側を通ってくれました。

ヤス、背中を存分に見させていただいた……!

ずーっと手を振っててかわいい

大倉さん、気づいたらクソイケメンだなって呟いてました。

ほんと、綺麗なお顔。顔面ファンサってこーゆーことだよね。

 

27.今

やっぱり振り付けかわいい♪

けど、後半……ほんと、最後の方に突然爆笑しだす渋谷さん

歌声んなかにも笑い声混ざってたw

何が起きたのかは分かんなかった……

誰か教えてくださいっっっ

 

 

本編は以上でした(^-^)

メンバーはけて、すぐエイトコールへ☆

休ませないぞ♡(笑)

 

 

アンコール

 

夏祭りだからって浴衣なんて気合い入れすぎって思われたらやだな( ˃ ⌑ ˂ഃ )

って思ってたのに……

いざ待ち合わせ場所に到着したら彼の方が浴衣で来てて、すごいカッコイイしっ(﹡֦ƠωƠ֦﹡)♡

別に浴衣で来なかったことを文句言われた訳じゃないけどさぁ……( ´•̥ו̥` )

もぉーなんで私ってば浴衣出こなかったの?折角の浴衣デートのちゃんすだったのにぃー!

バカバカバカーっ・゚・(。>д・。`〃)ばかぁっ

 

っていう私のどうでもいい妄想から始まりましたアンコール。

ほんと、浴衣最高。

 

そうです。

衣装が浴衣でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♡♡♡
最高です!
あぁこれから夏祭りで浴衣デートしに行くんですね私達!

完全に馬鹿になってます私٩( ᐖ )و

 

EN.1 純情恋花火

 

ホントに花火が上がりました(笑)

すばるが「真似すんなよー!外でやれー!」って言ってた

外で一緒にやってくれるならいつでも外いくのに!

いよいよ思考がヤバイ

 

EN.2 パノラマ

 

3馬鹿で抜かれてた。

みんなでピース☆

え、なんなのほんと、かわいすぎる。

色々持って生きすぎ。

今日のMVPは3馬鹿にあげちゃうんだから!

 

 

EN.3 青春のすべて

あーーー

終わってしまうんだなぁって……。

 

パノラマか、青春のすべての間位にメンバーがメンステに戻ってくるんだけど、

その時渋谷さん浴衣の裾を捲りあげて歩いてらっしゃいました。

見えそうで見えない勝負パンツ。

でも見えちゃうもも

ありがとう、MOTTO!MOTTO!!っていう感謝と欲張りの混在。

結果、本能のままにしゃがんで見上げたよね。

変態だよね。

でも見えなかった……。ちぇ(コラ

青春の~の記憶が薄いのは絶対あの内もものせい。

否、私の脳みそのせい

 

 

最後は丸ちゃんの挨拶とパーンでおしまい(^-^)

パーンしてる丸ちゃんを渋谷さんがずっと見てた気がする。かわいい。

 

今回も銀テは各メンバーの直筆メッセージでした。

f:id:naecooo:20170719004103j:image

私の周りでは、ちょっとずつ切りあって周りの人達と共有する感じのeighterさんが多くて胸熱……!

みんなやさしいっ!!!

 

 

 

ほんと、楽しかった!

これで初日なの!?

もっと良くなるの??

 

いい意味で期待を裏切ってくれたし、

もぅこれ以上好きになれないと思ってたのに、まだ好きにさせてきた!!

すごい。

 

次は東京までお預けですが、信じたくない……

あと1ヵ月何をして生きればいいの?

 

今度の大阪と名古屋の皆様のレポを心待ちにしております。

 

あぁ変わり映えの無い景色の中で目が覚めるような美人なお姉さんになりたーい

 

 

そして、楽しすぎて調子こいてたら飛行機に先立たれたのは絶対忘れない。

 

 

ほんと、忘れられない初めての札幌と、アリーナと飛行機!

 

以上、札幌のお話でした。

結局すごい長くなってしまった。。。

やっぱり記憶を文字にするってむずかしい。。

 

けど、東京と福岡も行く予定なので

初日との違いについてかけたらいいな。。

 

おしまい。