弾丸遠征をしたら見事に飛行機に乗り遅れる大失態をしたのでブログはじめてみました

飛行機とんじゃった……勢いでブログ開設したジャニヲタ2年生

関ジャニ∞ エイターテイメント ジャム 7/15札幌 レポとも言えない感想文①

今回はQRコードだったので、入口でレシートのような(失礼)チケットを発見するまでは座席は分からず。

f:id:naecooo:20170716134843j:image

チケットはこんな感じ。

 

北ゲート集合って書いてあったけど南ゲートから入ってって言われたので

3塁側スタンドだろうと思って冷静に初日を細胞に刻み込むぞ☆

と思ってたら

まさかの

アリーナ

 

  ア   リ   ー   ナ

 

はじめてです

ドームでアリーナ

しかも

なかなか、

いや、

ものすごく神席

ここで運を使ったので飛行機とんだんだね(^-^)うん♡

 

メインステージには既にバンドセットが組まれていて、とりあえず最初はバンドから確定。

 

すばらじで初の試みをすると言っていたのでフライングとかで入場しちゃう?w

とか思って会場を見渡すも特に吊り下げそうな道具は無く……

 

アリーナの外側にレールが引かれてました。

電車??

いや、トロッコだよ気付こうぜ私。

 

ソワソワしてるうちに注意事項VTR。

 

うちわやペンラはとりあえず置いて、代わりに拳をあげてみよう!

 

……なんだと?

興奮が抑えられない…

 

言われた通りにうちわもペンラも椅子に置く。

けど、椅子からすばちゃんがこっち見てくるドキドキ(団扇です)

VTRが終わらないうちに上手からメンバーが入場。

 

1.High Sprits

暗転のまま曲がはじまる。

 

完全に着てくる服を間違えました。

これはデート現場ではありませんでした。

日頃私のよく行く戦の幕開けでした。(BGM:ほら貝)

 

徐々に明るくなると共に何とも言えないゾワゾワ感。

きっと、痺れるってこーゆーこと。

みんな音の調子もいい!(と思う。詳しくはない)

 

2.勝手に仕上がれ

ぴぎぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ!!!!

 

んもー丸ちゃんのベースがカッコよすぎる。

ドヤった顔も最高です!

 

 

3.宇宙に行ったライオン

4.象

動物園最高!!!

って思ったのは私だけじゃ無いはず。

 

5.traffic

象からtrafficの間に亮がギターをチェンジするんだけど、その時スタッフさんに首をちょ差し出し感じが大変可愛らしい。

 

6.生きろ

ギタリスト安田が最初っからかっこよくてすげぇ。語彙力ない

とってもすばるくんが優しい歌声で歌ってくれるのでぜんぜんCDよりいい!

 

7.侍唄

8.夢への帰り道

 

夢への~が終わると

丸ちゃんのベースソロ。

タンバリンを持ち出すすばる。

んんん?

これはもしや……

1部のお客さんが気づき出して

ザワザワし始めると

タンバリンを掲げてた。

やるぞ感……!

良い焦らし!!たっまんねーーー!!!!

 

からの……

 

9.Tokyoholic

きたぁぁぁぁぁぁっっっ♡♡♡

 大好き最高錦戸亮天才!!!!

 

10.S.E.V.E.N転び E.I.G.H.T起き

どうしてもsevenもeightもスペルは叫べないけど、ワンツーワンツー言うのは楽しかった(*ˊᵕˋ*)

スペルのとこはみんな手叩きな感じでヒナちゃんが煽ってて

そぅ!そのノリがほしかったぁぁぁ!!!!

って楽しかったです。

 

「転んでも起きるぅ」の後のドラムのダダダダダダってとこで音に合わせて両手(腕?)動かしてるすばちゃんかわゆ。天使

 

11.NOROSHI

狼煙どころじゃなく火柱が上がってたよ。本物の。

曲中もメンバー暑そうだった。。

曲終わったとたん衣装バサバサしながら「あっっつ!!火傷するわ!!!」っていうすばちゃん

アリーナでもなかなか暑かったのでステージの暑さは凄いんだろうなぁ。。

 

そして、

やはり、

「あら 控えめなのね girl」

の目線すばるの殺傷能力は1000%でした。

いつもの、

安定感あるあの角度なんだけど、

死にました

崩れました

叫びすぎて喉をいためました。

幸せすぎる……

そぅ私は控えめgirl(は?)

 

何の後だったかな?NOROSHIかな?

曲が終わった後にピックを床にペイっっと投げ捨て、ドリンクの方に向かうけど、

エフェクター?のペダルを踏み忘れたらしく、ちょっと慌てて戻ってきたすばるがかわいかったです(*'-'*) 

 

MC

ここに来てやっとメンステから移動するメンバー

ヒナちゃんも、「ここまでこっちに来なかったのはじめて」

って言ってた。

 

ここまでで開始から50分だそうです。

 

ヒナ「後半はアイドルやります。料金分のアイドルやります!」

 銭ゲバ…というのでしょうか?

爆笑させていただきましたwwww

 

でも、バンドパートとアイドルパート別れるのは、私としては気持ちの切り替えもできるのですごくよかった!

ただ、バンドパートは暴れすぎて記憶が薄い…

 

“生きろ”のレコーディングの話。

メンバー全員のレコーディングに立ち会うすばる。

松原のレコーディングは夜中までかかったそう。。

 

ヒナ「もっとこうしてってその場で言われて帰るなんてやったことない!時間かかるからな」

すば「終わるまでずっといるから大丈夫」

 

優しさ……!

 

他の人の時も、

ずっと「いいよー、それ最高だよ」

って褒めて伸ばすタイプ…

しかも声が優しい…っっ

すてきっっ…トゥクン…♡

 

丸ちゃんの泥棒役者がもはじまりますね(^-^)

な話に……

本読みを市村さんと宮川さん?と

丸ちゃんのご自宅でされたそう。

楽屋では市村さんとマクベスのセリフを言い合ったり。

市村さんが人肌もふた肌も脱いでくれたって(´∀`)

 

その間

衣装のお腹を捲って汗をふくすばる。

腹部が丸見えです。

ごちそうさまです。

ありがとうございます。

イヤモニとお耳も吹いてたね(´ ˘ `∗)

 

スパイダーマンのワールドプレミアに行った話。

 

ロバートさん?アイアンマンの方。

私もよく分かってない

大倉さんはロバートさんの大ファンだそうで。

インタビューしなきゃいけないのに、

(`ヽ´)「ファンです」

しかも小声

通訳の方も「は?」ってなってたってすばるが言ってました。

 

ロバートさんがかっこいいのは分かるけど、

よく知らなかったので記念写真は

ただのファンの大倉さんと

ただの外人さんとお写真とる営業スマイルのすばるwww

 

(゚レ゚)「俺もロバートなんとかさん知らんで!」

(`ヽ´)「知らないのがえらい見たいにいわんといて!」

 

よく分からないドヤ感の横山さんが可愛かったですw

 

奇跡の人の発売日が9/6になったお知らせと共に

奇跡の人フルバージョンを披露してくれました。

はじめての雰囲気な曲なのでどんな感じに歌ったらいいかまだ探り中って言ってたかな(*ˊᵕˋ*)

 

座ったまま聞いてね でした。

なので座ったまま双眼鏡を覗かせていただきました(*ˊᵕˋ*)(*ˊᵕˋ*)

 

12.奇跡の人

 

大サビかな?

 

死ぬ前に君に手紙を書くよ

「今でも大好き」と

 

すばるパート。

 

画面アップ目線あり笑顔の後の照れ笑い。

 

崩れ落ちることしか出来ない。

語彙力なさ過ぎて最高しか言えない。

最高すぎて声にならない声が出た。

もしかしたら一回この間に死んでるのかもしれない。

しにそうな気持ちになるからすばるにお手紙書こうかな(✽´ཫ`✽)

 

リリースが待ち遠しすぎる…。

 

長くなってきたので分けます。

後半はアイドルパートのお話(^-^)

 

 後半はコチラ↓↓↓

naecooo.hatenablog.com